当たれ〜♪

今年のゴールデンウィーク(GW)は、
普段と変わりなくたんたんと仕事をしていました!

「GWニモマケズ」

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

GWの誘惑にも負けず

花粉症にはちょっと負けつつも

肌にやさしいチリ紙に助けられ

一日に2食と決めてどんぶり飯を食い過ぎて

休みの日の仕事の勘定をする

東に結婚する友あれば

メッセージビデオを持って駆けつけ

日本の経済を懸念する人あれば

帰省中の友人と飲みにいく

北から風が強く吹けば

車は黄砂の砂にまみれ

南の国にでも行きたいなと

妄想はすれどやっぱり机に向かう

急に冷えた日は厚着をして

今年の夏はクーラーを控えるぞと意気込み

これで節電はバッチリさと

一人、悦に入る

そういうものに

わたしは・・・

いや、
わたしのゴールデンウィークは
なっていました。

blog20110506a
環境ニモマケズ すくすく育つカイワレちゃん

blog20110506b
花ニモマケズ ポーズを決め込む 近所のマイちゃん

blog20110506c
眠さニモマケズ・・・いや、負けたみたい。

大型連休であろうがなかろうが、
近頃の世の中はいろいろな誘惑があります。

やっぱり人間はコツコツと働いて、
しっかりお金を貯めるのが一番ですね。

堅実にケンジツに・・・

あっ
ぼくの好きな歌が流れてきた!

当たれ〜♪