夢と感動の相乗効果

みなさんの夢は何でしょうか?

love_on_the_pier

好きな人とずっと一緒にいたい。

ヒーローになりたい。

総理大臣になって国を動かしたい。

プロ野球選手になりたい。

強国のリーダーになって世界覇権の一役を担いたい。

お嫁さんになりたい。

などなど、人によって夢はさまざまだと思います。

大人になった今、夢を持って生きていくことさえ難しい、なんて思ったりもしますよね。

夢を叶えられなかった人にとっては”ハカナキモノ”と映り、夢を叶えた人にとっては”心を支える強靭な思想”と映るのかもしれません。

熱い濁流のような人々の歓声、
それはやがて清流の静寂となり、
“男たち”の登場で火がついたような激流となった。

B’zライブジム2011最終日(千秋楽)。

月日が過ぎるのは早いもので・・・、

昨年の話となりますが、2011年のクリスマス当日に行ってきました!!

そこには観客約5万人分の思いがあり、クリスマス寒波も吹き飛ばすほど盛り上がっていました。

その約5万個の思いをたった1つの言葉に表すとすれば、
『感動』

これに違いありませんね。

最初から最後の1曲まで感動でイッパイでした♪

evening_grow_ca

話は冒頭に戻りますが、人はなぜ「夢」を持つのでしょうか?

その夢に到達した時の感動を味わいたいから。

B’zさんのライブパフォーマンスを見ていて、また観客のみなさんの熱狂を感じて、大満足した後にそんなことを考えていました。

昔読んだ本に、
「夢は将来に通じる大きなものと身近に叶えられる小さなもの、この2つを持つと良い。」
とありました。

もちろん夢は大きければ大きいほど、叶えがいもあるし感動も大きいと思います。

ただ大きな夢への道は、小さな一歩の積み重ねから生まれるような気がします。

spread_wing

波乗りでいえば・・・、
日々早起きを心がけることで良い波にめぐり会えたり、
今日乗れなかった波に次回は乗れるように努力をしたり、
ボード上で足を滑らせないようにしっかりワックスアップしたり、
などなど。

身近なことをしっかりやっていくことは、大きな夢をいつか叶える準備になっている。

ライブ後にはそんなことまで考えをめぐらせてしまいました。

クリスマスに聞く「いつかのメリークリスマス」最高でしたよ♪

強靭なパワーで夢を突き進んでいらっしゃる、B’zのみなさまに「夢」と「感動」をいただいてきました。